たこやきんぐのブログ

コストパフォーマンスとクオリティオブライフを気にしながら生きてます。

公共施設を有効利用してみよう

朝、こどもたちを送り出してから、市営温水プールで一時間ほど泳いできました。

1時間で300円。駐車場代が100円の計400円でした。週一回泳いでも、月4回で1600円です。

 

最近少し時間ができたので、運動不足を解消するためにスポーツジムの会員にでもなろうかと思ったのですが、お高い。夏休みなんかの長期休みは、通えないけど会費は払わなきゃならないだろうからモッタイナイ。ということで、市営プール。空いてました。

 

市営体育館なんかでも、いろんな教室が開催されています。ヨガ、エアロビクス、フラダンスなどなど。

 

住んでいるところによって、様々だと思いますが、公共施設も検討してみたらいいんじゃないかなぁと思います。税金払ってるわけだし。

 

今日は、15年以上前の水着で泳いで来てしまったので、継続できそうなら今風のフィットネス水着でも買おうかと考えています。でも、買っただけで満足してしまったらモッタイナイので、5回通えたらご褒美にしようかなぁ。